まさかね…

誰にも言えない秘密を吐き出したくて…基本ひとり言です。

嫌いな人 続き②

2回目のデートで鳴り続ける電話に出た彼。


とても複雑だったけど、仕方ない。

不倫だもの。

こういうことも起こり得る。


それよりも、予期せぬ緊急の用だったらどうしよう…

それが心配で、不安でドキドキした。



でも、そんな私の心配は無用だった。


「今どこ?何時に着く?スーパー行きたいんだけど。」


そんな内容。



えっ…??それだけ…??

たったそれだけ…??

それだけの為に何度も何度も何度も掛けてたの…???

えっーーーーーーー!!!!!!!😱うっそーーーーーーー!!!!!!!😱

スーパーくらい、ひとりで行けばいいじゃーーーーーん!!!!!!😱

信じられなーーーーーーーーーい!!!!!!!😱


そう思ったけど、 もちろん口には出さない。出せないよ。

それぞれの家庭があるし、私がとやかく言える立場じゃないから😔



でもその後も20分おきくらいに鳴る電話。


「今どこ?あとどれくらい?」


「今どこ?何時になる?」


「今どこ?スーパー間に合いそう?」



一体何度かけてくれば気が済むのだろう…

いくらなんでもしつこい!!!

スーパーもひとりで行けないの?

アホなの?

この奥さんアホなの?

それとも何か勘付いてるの…?


あまりのしつこい電話に、怖いやら呆れるやら、テンション下がるわで、

話す気もなくなり、無言でため息をつくと


「びっくりした…?」と彼。

「うん…ちょっとね…」と私。


「ウチの奥さんはこういう人なんです。」と言う彼。


「こういうって?しつこくてスーパーもひとりで行けないアホってこと?」


そう言いたいのをグッと飲み込んで(笑…ホントは言いたかったけど💦)



私 「まさか何か勘付いてるとか…?」


そこは気になったので聞いてみた。



彼 「いや、電話は元々だし、休みには必ずスーパーに行くのが恒例だから。」


私 「ふーーーーーーーーん。それであんなに何度もかけてくるの?」


彼 「そうです。」


私 「ひとりでスーパー行か(け)ないの?」

彼 「休みに一緒に行くことになってるから。」


私 「ふーーーーーーーーん。」


彼 「ただの運転手だよ。」


私 「いい旦那さんだね!!!」←嫌み😓


彼 「そんなんじゃないよ。ただもう何年もそうしてきたから

今ではそれが普通になってしまってるだけだよ。」


私 「やっさしーーー!!!」←もちろん嫌み😓


彼 「今さら変えれないし、急に変えたら変に思われるでしょう。」


私 「別に変えろなんて、言ってないし。

ただ あまりの着信に驚いただけ。何かあったのかと思って怖かったよ。」


彼 「そうだよね…」


私 「何事もなくてよかったけど、複雑…💧

こういう関係だから色々と想定はしてたけど、まさかの鬼電とは…💧

しかも理由が…私的にはちょっと考えられない理由だから…😥」


彼 「そうかもね…」




その後もかかってきた電話に、

「もうすぐ帰るから。スーパー間に合うと思う。」

そう答えた彼。



色々、言いたいこと、聞きたいこと、あったけど…辞めた💦


けっきょく、不倫するってことは、こういうことなんだって。

我慢できるか、できないか。

気持ちに折り合いをつけれるか、つけれないか。


今後もこういうことは起きるであろう。


それでも好きでいられるか。

付き合っていきたいと思えるか。


人の道に外れたことをしているのに、相手の配偶者をとやかく言うのは違うよね…って

そんなことを考えながら、ほぼ無言で帰路に着いた。

車中、繋いだ手を握りしめ、彼に気付かれないように景色を見るフリして、そっと泣いた。

健気で可愛かったな….自分(笑)



デート2回目にして、こんな試練を味わった私💦

逆に、早くに試練を味わったおかげで妙に肝が据わったと言うか。


それからも、デートのたびに鳴る鬼電!!!😱

特に、お部屋デート中の電話は嫌だったなぁ…😣

よく耐えたよ!自分!🤣

こんなこと誰にも褒めてもらえないので、自分で褒めちゃう(笑)😂


そんなこんなで、いつしか嫌いになり、大嫌いになり

ババアと呼ぶようになりました。

時に、「クソが!!!💢」と、ガンバレルーヤのよっちゃんみたいに毒を吐いています。


今は鬼電も少なくなり、

どーも彼、ババアに何か言ったみたい…

はっきりではないけどチラッとそんなようなことを言ってたことがあって…

確かにそれ以降、明らかに着信が減った。


なので、最近は前ほど嫌な気持ちになることもなく、

ババアに対しても、以前はあった敵対心が小さくなり

アホは相手にシナーーーーイ!!!みたいな?


と言っても大嫌いに変わりはないけど😝



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




この記事を書くのに、とても時間がかかってしまい、前記事からだいぶ経ってしまって…

と言うのも、

旦那との間に、怒りよりも悲しくなってしまう出来事があり、

きっかけは本当にくだらない些細なことだけど、久しぶりに涙が出て(彼とのことでは泣いても

旦那のことで泣くこは最近ほとんどないので)

プチ家出?とまでいかないけど、河原でひとりビール飲みながらシクシク泣いてしまって…💧

それが尾を引いて、しばらくブログから遠ざかっていました。

皆さんのブログも読んではいても、ナイスもコメントもする気になれず…

でもまたボチボチ復活していきたいと思っているので、その節はどうか仲良くしてやって下さい😌