まさかね…

誰にも言えない秘密を吐き出したくて…基本ひとり言です。

身近にいたっ!

ダブル不倫が、バレてしまった人が身近にいたことを、最近知った。


職場の50代の男性社員さん。

仕事上、私は直接関わらないので、挨拶と世間話程度の会話しかしたことないけれど、

冗談好きで面白い、ごくごく普通のおじさんです。


でもじつは、このおじさん(笑)には、秘密があって…


人妻パートさんと不倫をして、それがパートさんの旦那さんにバレて

職場に旦那さんが乗り込んできて、それはそれは修羅場だったそうな…((((;゚Д゚)))))))


そんな過去を持つおじさんなのです💦


私が働く前の話だし、今では暗黙の禁句となっているようなので

当時のことを知っている人達も、普段その話題に触れることはないのだけれど

たまたま偶然、チラリと聞いてしまった…


その日、仕事で必要な物を倉庫の奥で、ひとり探していた私。

すると、倉庫の隣にある喫煙スペースで話す、男性社員の会話が聞こえてきた。




社員A 「○○さんが、降格させられた理由知ってたっけ?」


社員B 「あぁー、知ってます。不倫バレですよね。」


社員A 「そう。パートさんとダブル不倫。」


社員B 「ヤバいっすね〜。旦那さんが乗り込んできたんですよね?」


社員A 「そうそう。すげー!鬼みたいな顔で怒鳴りこんできて、まじ修羅場…」


社員B 「ヒェ〜!恐ろしい〜!」



じっと物音立てずに気配を消して聞いていた。

そして笑いながら彼らの声が遠のいた。


うそっ…


あの、どこにでもいそうな普通のおじさんが…


ダブル不倫?!


信じられなかったけど

考えたら、私も普通のおばさんだ。

彼も普通のおじさんだ。

どこにでもいそうな普通の中年ふたりだ。


案外、そんなものなのかもね。


不倫=美男美女


決してそうではない。


普通の顔して普通の生活して、何事もない風を装いながら

もうひとつの秘密の顔を持っている。


知ってしまってから、おじさんを見る目がすっかり変わってしまった。


やるなぁ〜って(笑)


でも、その裏で、修羅場の後はどうなったのだろう…

そんなことを考えてしまう。

お別れしたのだろうか…?

まだ続いてる…?


そして名前も顔も知らないパートさんはどうしているのだろう…

旦那さんに責められたのだろうか…?

たくさん泣いたのかな…?

離婚してたり…?


私が知る余地はないけれど、

修羅場のまま、無理やり引き離されてたら哀しいな….と。

結果はどうであれ、ちゃんとふたりで話せる時間が持ててたらいいな….とか。

勝手にそんなことを考えてる私💦


大きなお世話ですね(笑)